Break Out -民泊参考書-

札幌の民泊代行会社による、民泊ホストのノウハウを徹底解説。物件選びからアメニティ選定、写真撮影編集から価格設定まで。収益化に成功した全てのノウハウを言語化し提供するホスト応援サイトです。

民泊で、6ヶ月後の予約がバンバン入った!なぜ?

北海道内にて、民泊運営代行を営んでおります。

住宅宿泊管理業者登録済み(国土交通大臣(01)第F00690号)

法律・条例に則った安心の運用を行います。

お気軽にご相談ください

代行運営法人:株式会社ブレークアウト

ご相談窓口:tentairbnb@gmail.com

代行ホームページはコチラ

こんにちは。龍之介です。

みなさん聞いてください。僕はこれまで、先々の予約は「3ヶ月先」まで可能にしていたんですね。んで「この物件なら6ヶ月後までOKだな」ということで変えたんです。

f:id:tentairbnb:20170825231901p:plain

僕はこの変更を加えた時点では

「まぁ、、どうせこねーやろこんな先々の予約。とりあえずクリスマスと年末年始は価格は上げておいたし。」

と思ってたんですね。するとその日の夜。。

f:id:tentairbnb:20170825232251p:plain

めちゃめちゃ予約入ったんですね。

何が起きたかと思ったんですが、予約の入った月は半年後の全て同じ月。なぜかと思い、ググってみると。。全国でもかなり有名なイベントが地元で行われる期間だったんです。

この時私は思いました。。もっと早く知っていれば、相応の価格に設定していたのに。

実はこの期間、ホテルはどこもかしこも価格を上げます。予約もすぐ埋まるんですね。なので、外国人もそのウワサを聞きつけて、半年前の今からAIRBNBで狙いを定めて予約を入れたわけです。もちろん、予約が入って嬉しいことではありますが、情弱故に、価格設定は決してうまくいったとは言えませんでした。私はこの一件からイベント時期などを全て把握。価格もそれに合わせて大きく変更しました。

みなさんの地域で人が集まるイベントはありますか?何月が繁忙期ですか?

見極めておいて損はありません。価格設定の参考にしましょう。

www.tentairbnb.com